先輩ランナー - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

先輩ランナー

LINEで送る

2021.09.25

今日は今のところ電話が1回も鳴らない、北九州市小倉北区、勝山公園前にあるフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。

平和すぎです。

 

 

昨日から口内炎ができて、チョット調子悪いかな・・なんて思ってたら仕事終わりで、どうも身体がだるい。

 

昨晩はマラソンのスピード練習の予定だったのを急きょ回避。

今日の朝にスライドすることにして昨晩は早寝。

 

今朝、目覚ましから1時間後、なんとか起き上がりスピード練習は無理でもJOGだけでも・・と、着替えてみるけどまだ身体が重い。

外に出ようかどうしようかとグズグズしながら、歩くだけでも・・と、とりあえず外でウォーキング。

 

するとご近所先輩ランナーのTさんがウォームアップされてて「次はどこ走るんですか?」なんてランニング井戸端会議。

 

Tさんから少し「JOGしながら話しましょうか」とユルーく走りながらいろんな話を伺った。

 

シニアランナーになると身体のケア、モチベーション、RUNとの向き合い方など若い頃には考えなくて良かった問題が山積。

 

「少しだけ前を走る」先輩ランナーの知恵袋は大変有り難い。

 

少し走って、次のレースに向けての練習をされるTさんと別れそのまま30分ほどJOG。

 

少し動くと血の巡りも良くなり身体の重さが随分軽減された。

 

今日の仕事終わって結局1日伸びたスピード練習・・・公園で悶絶してきます。

 

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ