バルーンを浮かばせる - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

バルーンを浮かばせる

LINEで送る

2021.10.31

「ロシア国旗の色のイメージで」と言われて、ロシア国旗が全く浮かんでこなかった北九州市小倉北区、勝山公園前にあるフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。

お恥ずかしい。

 

で、この注文バルーンのオーダーだったのですが1色10個、合計30個をヘリュウムガスで浮かばせたいとのこと。

 

細かく打合せさせていただきバタバタと作りました。

 

皆さん「風船」と、文字通りかるーいイメージで注文されますがこれが結構奥が深く、テクニックと手間がかかる。

結局時間がかかるわけです。

 

で、一般的にゴムの風船ラバーバルーンだとバルーンの生地よりヘリュウムガスの粒子のほうが細かいため抜けていきます。

11インチでも浮遊時間は7~8時間ほど。

長く浮かばせる材料(それでも1日程度)もあるのですが、普段そんな仕事をしない当店には持ち合わせがありません。

 

フォイルバルーンというキラキラしたバルーンは浮遊時間は長いけど金額が高い。

 

今日のオーダーは今晩まで浮かんでればいいとのことでラバーの11インチに充填してお渡ししました。

 

にしてもこのオーダーで閉店までバッタバタ。

 

ご注文はお早めにお願いします。。。特にバルーンは・・

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ