マユミ - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

マユミ

LINEで送る

2021.11.15

最近毎朝、店の前の落ち葉掃除が大変な勝山公園前にあるフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。

毎年今の時期の風物詩、全部落葉してしまうまで頑張ります。

 

大好きな、マユミ・・・。

 

今の季節にピンクの実を付ける落葉僕です。

昔「マユミ」を知らなかった頃、東京の帝国ホテルのロビーに大きく飾られていて一目で魅了された実物です。

最近は人気が無いのか?生産が減ったのか?あまり綺麗なものを見かけることが少なくなりました。

 

それでも、この季節見かけると仕入れてしまう。

 

今、マユミだけじゃなく、「ミソラヒバリ」や「グレースケリー」も店にいます。

上のムーブピンクが「ミソラヒバリ」

下のショッキングピンクが「グレースケリー」という名のバラ。

 

春のパステルカラーの花も綺麗ですが、秋のスモーキーな色の花もなんとも言えない美しさがあります。

 

季節が変わるとき、いつもとはちょっと違った花選びをしてみるのも良いものですよ。

 

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ