家事野郎 - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

家事野郎

LINEで送る

2021.11.17

久しぶりに口に合わないカレーを食べた、勝山公園前にあるフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。

カレーライスってハズレは無いと思って出張などで1人飯の時に食べるんですがハズレがありました。

カレー専門店をめがけていったのでハードル上げすぎてたかもしれませんが、とりあえずこの皿?鍋?食べにくく、洗っても歯形が残る木のスプーンが不衛生な印象。

チョット頂けないなと。

 

昼飯で外しましたが朝は配達1件、市場へ花の引き取り。

 

その後は晴天だったのでひたすら洗濯。

ヤクザ映画観ながら・・。

 

春夏物を片付けるのに洗濯機で4回廻し。

干す場所がなくなったのでこのくらいで勘弁してやりました。

 

夕方はクローゼットの整理と履かなくなった靴を処分。

プチ断捨離です。

 

その後、先日ネットオークションで買ったパンツの裾上げ(テープですが)。

せっかく安く買っても補正に出すと結構金額張るので自分でやります。

自分のパンツの長さは昔の仕事上覚えているのでメジャーで測ってそのまま裾上げ。

男性のパンツの場合股下で表記されてることが多いですが、総丈覚えておくと便利ですよ。

女性のスカートもおそらくそうで、特殊な作りでなければ大体総丈でお直し可能です。

んで、ついでのシャツのアイロンかけ。

 

日中、家事野郎な1日でした。

夜はちょっとランニング野郎になってきます。

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ