E-MAIL - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

E-MAIL

LINEで送る

2021.11.22

WEB広告でやたらとホームビールサーバが表示されるようになり、たいして家で飲まないくせに欲しくてたまらなくなってきた、北九州市小倉北区、勝山公園前にあるフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。

新鮮な生ビール、ホントに美味かった。。。

 

最近は受信するばかりで送信することがめっきり減ったE-MAIL。

LINEやSNS、メッセンジャー、ショートメールで事足りるし。

 

G-Mailに自社ドメインメールを設定して使っていた私。(意味不明な方はスルーしてください)

数週間前からどうもメール送信がエラー起こしてるっぽい。

 

が、違う方法で連絡取れるので放置してたら本日どうしてもメールで返信が必要になり送ろうとするもやはりエラー。

では設定し直そうと、コントロール画面開いて奮闘するも報われず・・うまく行かない。

 

今日に限って「本日予約」「翌日予約」の電話が朝から鳴りっぱなし。

あきらめて当店がお世話になってるシステム屋さんに電話してリモートで設定して貰いました。

エンジニアさんも結構苦戦してたので自分でやったら24時間で足りてたなったかも・・。

 

結局、原因はGoogleがセキュリティ強化したため送れなくなったみたいで、無料のサービス使うというのはやはりこういうリスクが伴う。

昨日無料アプリ紹介したばかりで何ですが・・。

 

便利な反面、自己責任も強くなることを実感しました。

 

先日のwifi脂肪に続き、WEB関係のトラブル続きです。

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ