Wedding Bouquet - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

Wedding Bouquet

LINEで送る

Category : その他, ブログ,

2021.11.26

ブラックフライデー・・amaz〇nをまねてるのか?よく分かりませんが、どこもかしこも黒い金曜日で一体どこで何が安いのかよく分からなくなってる、北九州市小倉北区、勝山公園前にあるフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。

まぁ、大体欲しいものは安くなってないというオチ。

 

 

20年以上前、レストランウェディングのお仕事をやってた頃はしょっちゅう作ってたWeddingBouquet。

先方の都合で突然仕事を切られ、コロナ禍以上に売上が落ち込んで地獄を見て、それ以来下請けは絶対やらないと心に決め小売に特化して花屋を続けてきました。

 

ギフト中心のお店を展開してきたこともあり、Weddingの仕事は個人で請け負うことがたま~にある程度。

お店で承ることはまれになりました。

 

1ヶ月ほど前、初見のお客様が母娘でご来店。

「WeddingBouquetできますか?」と。

 

『承れるのですが、専門店と違いご覧頂ける資料などがございません。ネットなどで画像を拾っていただくと同じようにお作りすることができるのですが・・』

と、なんとも頼りないお返事を差し上げたにもかかわらず、「お願いします」とご注文頂きました。

 

で、明日が式当日。

集中して作らないとならないため先程まで制作してました。

わりとクラシカルなデザインのご希望だったため、昔取ったなんとか・・・で完成。

 

・・にしても、最近はローガンで制作がかなりキツイッス。

いろんな意味で下請けはやらない・・イヤ、できなくなりました。。

 

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ