省人化 - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

省人化

LINEで送る

2021.12.08

昨晩ボーッとTVを観てたら格闘家がダイエット飯を作るのにBONIQと言う調理器を使ってて猛烈に欲しくなった、北九州市小倉北区、勝山公園前にあるフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。

すぐに調べたら結構お高いじゃありませんか・・サンタさんお願いします。

 

今日も朝から洗濯と掃除&アイロンがけ。

家事野郎です。

 

 

そればかりだと週一の休みがつまらないので夜はマラソンの練習。

 

先程「く〇寿し」でチャッチャッと晩ご飯済ませました。

 

随分前から自動受付、席に着くなりQRコード読み込んで自分のスマホで注文とほぼ人と会話せずに食事ができるようになってました。

今日は食事後係を呼んで会計確定して貰いその後レジで支払い・・のはずがレジも無人レジに替わってました。

最近のファストフードやスーパーなどは省人化が進んで行く度に小さな感動すら覚えます。

 

ファストフードやスーパー、ファストファッションはそれで良いと思いますが花屋はどうなんだろ?

当店もアプリやPOSレジの導入など機械任せの部分が多いですが、「心」の部分の満足度との折り合いが問題です。

 

関東では花の自販機なども出始めてますが、ファストフードとレストランの区別がはっきりついてくるように花屋も区別化が進んでくるんだろうなと感じました。

 

さて、走ってきます。

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ