今年の年末事情 - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

今年の年末事情

LINEで送る

2021.12.27

毎年1月3日13時から開催される小倉南高校バスケットボール部OB/OG会、今年に引き続き来年も開催中止が決まりました。

もしこのブログを見てる関係諸氏いらっしゃいましたら周りへの中止の声がけ宜しくお願いします。

北九州市小倉北区、勝山公園前にあるフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。

 

山陰・北陸・東北と雪が凄いみたいで宅配便などの物流にも影響が出てるとのこと。

年末の配送が始まりましたが、遅延も視野に入れ送り出さないと。

後は雪の地方への凍結にも注意です。

これからご注文頂くお客様はご相談下さい。

 

この年末の切り花の仕入状況、ある程度の高値ではありますが特別品薄のものも無く法外な値段での取引は少ないように思います。

 

セリ前取引や、WEB仕入が浸透したおかげで競りも粛々と進みます。

 

花屋になりたての頃は、年末仕入の競りが5時間かかったり、口きたない怒号が飛び交ってましたがそんな殺伐とした雰囲気もなし。

 

さて当店も家庭用のアレンジ「翔」が完売しました。

お正月の仕入も止市は29日。

ただし、最終日はたいしたものは出回らないので今日でほぼ仕入終了。

お早めにお買い求め下さい。

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ