久しぶりのウルトラマラソン - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

久しぶりのウルトラマラソン

LINEで送る

2022.01.11

寒さに凍えながら店番中の、北九州市小倉北区、勝山公園前にあるフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。

天気予報じゃ昼から晴れるって・・寒いです。

 

 

北九州マラソンに続き、別大もレース前のワクチン検査パッケージ提示が義務づけられました。

分かるし当然だとは思うけど、今の報道が正しいとすればワクチン2回接種証明はあまり意味が無いんじゃ無いか?と。

 

まぁ、決められたことをちゃんとやるだけですが・・。

レースも開催微妙な気もしますが、練習やめるという選択肢が有るわけも無く粛々と練習しております。

 

このコロナ禍の2年、フルマラソンとトレイルマラソンはちょこちょこ開催され走ってましたが、近隣のウルトラマラソンは開催されず。

 

ウルトラマラソンはただでさえ時間が長いので遠方のレースは仕事上なかなか参加できない。

って事で近場の同じレースにエントリーすることが多のですがその中の一つ、「向津具ダブルマラソン」の開催要項が送られてきました。

ダブルマラソン、「84,39㎞」という若干中途半端な距離ですが激坂の多いウルトラマラソン。

第1回~第3回まで連続出場4回5回はコロナ禍で中止。

今年の第6回も出て下さいと案内が来たのでエントリーしてやろうかと(笑)

 

数年前の防府マラソンに続き川内優輝選手と勝負してきます(あっ、川内選手はシングルマラソンか・爆)

無事開催されることをお祈りしております。

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ