餃子の無人販売 - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

餃子の無人販売

LINEで送る

Category : 趣味, ブログ

2022.01.14

先日、仕事が終わって勝山公園を150分ほどペース走(同じペースでただひたすら走る練習)をしてるとき、退屈だし「腹減った~」と思いながら走ってると急に(美味しいものが食べたい=餃子)となり終わってすぐにコンビニへ行き購入、レンジで作る餃子の美味しさにビックリしてホッペタを落した北九州市小倉北区、勝山公園前にあるフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。

 

少し前「八幡に無人の餃子屋さんがあるんですよ、美味しいんですかね?」なんて話を聞いてて「フ~ン」と聞くとは無しに聞いてたら先日小倉北区にも無人餃子屋さん発見。

無人店舗って、田舎にある野菜なんか売ってるあれ?・・しか思いつかなかったので店の前に車止めてながめてると、自転車に乗った女性が明らかにその店めがけてきて、躊躇無く店に入って餃子を抱えて出てこられた。

 

もちろん餃子好きとしては味も気になるが、アプリなんて使って商いしてる身としてはその店のシステムも気になる。

 

車を降りて買ってみることに。

やはり無人店舗。

 

店内には購入方法の動画が流れて横には掲示もされてた。

 

餃子は2パック1,000円分がゴムでくくられてて冷蔵庫を開けて自分で取るシステム。

 

システムって書くと大層だけど要は田舎の無人店舗と同じ。

お金を賽銭箱のような箱に入れて商品をビニール袋に入れて完結。

 

 

で、昨日うちに帰るとインターンシップで帰省してた娘がいて「餃子食べよう」とそそのかして餃子を焼かせ実食。

 

1口頬張ると「ほほう、そうくるか(孤独のグルメ風)」

 

野菜が多めのザクザクした食感の餃子で美味しい。

わりと久しぶりに食べるタイプの餃子。

 

ただ・・個人的にはニンニクと肉汁がブワッと口の中に広がる餃子の方が好みで、コンビニの冷凍餃子に軍配か?。

 

後はこの販売システム。

アプリだPOSだQRコード決済だとDXを駆使して懸命に商売している花屋としてはこれが成功してチェーン展開とかなると立つ瀬が無い(笑)

 

果たして・・ソウルフードに無人販売成功するのか?

ウチも無人で販売するか?(笑)

 

「餃子の雪松」詳しくはホームページでどうぞ。

https://www.yukimatsugyoza.com/

 

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ