バルーン・Balloon・風船・・・ - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

バルーン・Balloon・風船・・・

LINEで送る

2022.01.31

2月は逃げないように捕まえたい!北九州市小倉北区、勝山公園前にあるフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。

1月はやっぱり行ってしまった。

3月も去る・・。

 

 

と言うことで明日から2月。

 

3月のイベントを前にお問い合わせが増えてきてます。

 

そんな中でも多いのがバルーンに関するお問い合わせ。

バルーンなんてamazonや100円ショップで売ってるし、膨らませて括ってチョチョイのチョイってな感じに見えますよね。

 

お問い合わせ頂いた方にはお伝えしますが、そう簡単なもんじゃない。

 

例えば、バルーンってあらかじめサイズがあってそのサイズより大きく膨らませると破裂のリスクが高くなる。

今の時期寒いところで膨らませて、暖かいところに持って行くと膨張で破裂。

ほとんどがアメリカ製で決められたサイズもインチ表示だし、インチが分かったところでどうやって測る?縦?横?どちらのサイズ?

 

運ぶこと一つでも神経使うし。

 

そういうことを皆さん練習もせずに一発勝負でやろうとされる。

まず、アクシデント無しで終わるはずがない。

 

当然当店にご注文頂くと、amazonや100円ショップよりも高くなります。

が、納品までは責任持ってやらせて頂きます。

 

予算がないから100円ショップで風船買って皆で膨らませて・・それはそれで楽しいのかもしれませんが、少なくとも一度は本番と同じ環境でリハーサルされることをお勧めします。

 

できれば、きちんと講習受けて練習し、経験のあるお店にご注文ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ