ノスタルジー - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

ノスタルジー

LINEで送る

Category : ブログ, 独り言,

2022.04.06

今朝、2度寝いや3度寝してしまった北九州市小倉北区、勝山公園前にあるフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。

今日は時間が無いので早起きして走ろうと思ってたんですよ。

目覚まし止めて瞬きしたら1時間30分経過。

起き上がって仏壇に線香上げて、ベッドに倒れたらまた1時間30分経過。

 

 

って事で、休みなので昼前から行動開始。

店に出て雑用と宅配便の出荷。

 

その後明日の母校入学式の壇上生花の生け込み。

定時制と

全日制。

 

全日制では新入生代表が入学時宣誓の練習してました。

指導してる宣誓は1個下の野球部の後輩。

月日を感じます(笑)

宣誓の内容も今を反映した素敵な内容で良いなぁと思いながら聴いてました。

が、新入生や在校生には刺さらないんだろうな・・。

自分の時のことなんてこれっぽっちも覚えてないし。

 

学校の中庭には明日の入学式を待つように桜が頑張っていました。

自分たちが在学してた頃の校舎はすでに無く、当時の中庭ではないし学生の頃は桜の木があったかどうかも覚えてない。

でも、何となく母校の中庭の桜って言うだけでちょっとノスタルジックな気分になります。

 

その後配達に行く際に見つけたお店。

しょっちゅう通ってるはずなのに今まで気にも留めなかった。

タバコ屋ってまだあるんだ。。

そう言えば大昔、うちの母もタバコ屋の看板娘だったとか(笑)

 

で、ただ今最後のお仕事、夜のお店への配達待ち。

 

レースも近いし配達終わってちょっと走ります。

 

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ