ショッピングセンターへのお祝い花 - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

ショッピングセンターへのお祝い花

LINEで送る

2022.04.16

今日、何人かのお客様から「明日がんばってくださいね」と言われた、北九州市小倉北区、勝山公園前にあるフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。

ありがとうございます。

と、言うか意外とこのブログ読んでいただいてるようでビックリです。

と、言うことで明日はお休みをいただきます。

 

 

さて本日も母の日のご予約を数件いただきましたが、その前に今月末北九州にアウトレットモールがオープンします。

THE OUTLETS KITAKYUSHU

 

20数年前以前うちが入店していた「リバーウォーク北九州」がオープンした際(当時はまだ当店は入店してませんでした)には開店当日8時30分に4tトラックと箱バン2台で納品

3人で納品に行きすべてのショップに納品が終わったのは13時30分でした。

新しいモールは建物の中の方向感覚と位置情報がまったく分からず、数が多いと2度手間で運んだり台車が使えないとて運びで時間がかかります。

 

今度のアウトレットモールは少し当店から離れているのでそんなことは無いと思いますが、少しずつ御注文をいただいています。

いまだに「お祝い事は午前中」と根拠のない言い伝え、習慣を信じる方も多く当日の午前中の御希望が多いです。

 

が、実務レベルだと当日の午前中なんてどこのショップも忙しいし大きな花が届いたらどこに置くかも困るもの。

できれば前日、観葉植物や蘭鉢などは前々日のお届けの方が受け取る側もありがたいはずです。

 

できれば事前にお届けさせて頂きたいものです。

 

と言うことで、どうしても当日のお届けは昼までにお届けが完了しないこともあり得ます。

当店は、ご注文頂き花屋さんやお客様にご了解をいただいています。

 

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ