ルールとマナー - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

ルールとマナー

LINEで送る

2022.06.09

そんなの問題になるわけ?

と、思ったら並べられると考えてしまった、北九州市小倉北区、勝山公園前にあるフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。

あっ小学校6年生の問題らしいです。

無事正解してホッとしました(笑)

 

数週間前の寝違えから肩の痛みが発症。

いまだに治らず先程も整骨院へ。

 

その整骨院、施術師と患者さんが割と世間話含め話すカジュアルな雰囲気。

しーんと静かではないことは確か。

 

最近同じくらいの時間にしょっちゅう来ている男性患者さんがいて、まぁ良く喋る。

それもしょーもないことを大きな声で。

個人的にうるせーな・・と思いつつ、院が注意しないのだから仕方ないかと半ば諦め。

 

一緒になると疎ましく思うレベル。

 

本日も重なり、いつもにまして絶好調に喋るその患者さん。

もう・・とウンザリしてると別の患者さんが・・

「悪いけどもう帰るわ。ゆっくりしに来てるのにうるせー。」

と帰られた。

 

まぁそりゃそうだ。

 

と、残った良く喋る患者さん。

「しゃーないね。オレは気にしないよ・・」と。

気にしろよ(笑)

 

ルールとマナー。

ルール守れば良いってもんじゃないのが日本の社会で、お互い思いやりとマナーを守ることは必要で・・。

 

自身も声が大きい方なので改めて気をつけようと思った次第です・・はい。

 

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ