大当たり - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

大当たり

LINEで送る

2022.06.15

今朝も雑用を片付け午後から皿倉へ「脚ほぐし」、北九州市小倉北区、勝山公園前にあるフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。

皿倉八景「皇后杉」

 

 

で、汚れた靴を洗って夜はZOOMで「インドアグリーンプロジェクト勉強会」。

肥料メーカーさんの講演を聴く形でした。

 

リアル、ZOOMにかかわらず勉強会って当たり外れがあると思ってます。

外れても何か1個くらいは知らないこと、勘違いしてたこと、深く理解できたことがあれば良いと思って参加してます。

 

今日の勉強会は大当たり。

観葉植物の肥料ってザックリ理解してたつもりですが、かなり奥が深い。

製品も知らない間に色んなものが出てます。

 

切り花もそうですが「栄養」と、ひとくくりに片付けてはダメだなと。

かなり難しい話も合ったので資料をいただいてから復習がマスト。

 

お客様にしっかりフィードバックできるように勉強します。

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ