痩せる罠 - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

痩せる罠

LINEで送る

Category : その他, ブログ

2022.06.19

今年も静かに父の日を終えた、北九州市小倉北区、勝山公園前にあるフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。

母の日>敬老の日>父の日>ひな祭り>こどもの日・・こんな感じでしょうか。

 

ランニング。

タイム縮めようと一応一生懸命練習してるわけですが、練習に身を入れるとお腹が空く。

お腹が空くと食べる。

って事で、日常体重は+-2㎏くらいで前後します。

 

健康被害「やせるゼリー」、根拠なし「着るだけ筋トレ」 〝近道〟したくなる心理を狙う罠、避けるには

 

↑この記事、考えてみれば当たり前で栄養素や体質、身体の成分、遺伝など無視して考えると太る・痩せるは

摂取カロリー>消費カロリー =太る

摂取カロリー<消費カロリー =痩せる

な訳で、変なモノ食べて自然に痩せることはなく

運動してカロリー消費しなくて痩せることはないので、皆様お忘れ無く(笑)

 

上の記事にもあるように、自己都合で勝手に良いように解釈してるだけですから。

くれぐれも欺されることのないように。

 

あっ、時々、汗をかいたら痩せると勘違いして厚着してランニングなどしてる方見かけます。

汗かいて水分出したら補充しないと脱水症状になって危険だし、一時的に体重減っても意味ないのでやめた方が良いと思います。

特にこれから暑い季節は、薄着しててもスポーツドリンクなどの電解質水分取らないと危険ですよ。

 

 

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ