よしだたくろう - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

よしだたくろう

LINEで送る

2022.06.25

不安定な天気・・とは聞いてたけどここまで降るとは・・ビックリした北九州市小倉北区、勝山公園前にあるフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。

昼過ぎまでしっかり降ってました。

 

 

小学生の時、映画音楽にハマリ買って貰ったラジカセでAMラジオをエアチェック(死語だな)

クァイガーマーチ、大脱走のテーマ、太陽がいっぱい等々。

 

中学生になりフォークソングにドハマリ。

オールナイトニッポンやフォークシンガーがDJをする番組をこれまたエアチェック。

よしだたくろう、井上陽水、かぐや姫、イルカ、泉谷しげる、小室等等々。

 

高校生になると友人の影響でROCK。

キャロル・エーちゃんに心酔。

同時に50年代~60年代Doo-wopなどのアメリカ音楽にも耳を傾ける。

 

大学生になりCityPOPに憧れ、その後和洋問わずFMラジオから流れる流行の音楽・・来る者は拒まず(笑)

 

今朝のyahooニュース↓

吉田拓郎 芸能活動を年内で終了へ

 

中学生の頃こんなニュースが流れるなんて想像すらせず。

でも、考えてみれば自分より年上のミュージシャンがフェードアウトしていくのは自然のことで・・。

 

今までは、何となくメディアから遠ざかってたミュージシャンの訃報を聞いてその幕引きをしる感じだったのが、これからは「引退」という自らの幕引きが増えるのかもしれないなとふと考える。

これはファンにとってありがたいことなのかもしれない。

 

しばらく効いてなかった吉田拓郎。

引退まで浸ってみるのも有りかな。。

 

;

 

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ