名刺印刷 - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

名刺印刷

LINEで送る

Category : その他, ブログ

2022.06.27

日曜の夜関ジャムをつい観てしまい、月曜の朝に毎週後悔する北九州市小倉北区、勝山公園前にあるフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。

昨晩と先週は山下達郎の特集で確信犯、開き直ってみましたが・・。

 

 

コロナ禍で人と会うことが少なくなり、出張もほぼ無し。

オンライン会議ばかりになり名刺を差し出すことが少なくなった昨今。

 

先日会社を退職した友人が「退職して困るのがメルアドなどを相手に伝えるとき名刺がなくて困る。フリーランスという肩書きで名刺作ろうと思って用紙を買ってきた。」と。

 

「おいおい、今時インクジェットプリンターで名刺印刷なんてやめとけ」とネット印刷の「ラクスル」を教えた。

このサイト、テンプレートがたくさんあり、自分で入力。

画像取り込みなどカスタマイズし放題で原稿ができ、そのままネット印刷に入稿可能。

両面カラーでも100枚なら最安1000円程度。

仕上がりも一般印刷と比べて遜色なし・・というか同じ。

 

で、気がつくと自分の名刺もあと数枚。

なくなると困るのでこのタイミングで発注。

 

デザインは以前と同じ物を増刷。

1週間かからず出来上がってきました。

便利な世の中になったモンです。

 

ただ・・印刷をネットに切り替えて昔頼んでた同級生の印刷屋の顔がちらついて、すこーし申し訳なく思ったりもしますが。。

 

 

 

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ