クレジットカードご利用時のサイン - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

クレジットカードご利用時のサイン

LINEで送る

2022.07.26

昨日のブログ、ある方から「ドボンってなんだろう?と思ったら、文字通り、そのまんま、ドボンなんですね(笑)」と、言われた北九州市小倉北区、勝山公園前にあるフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。

山では、普通に使われてる言葉でも下界では通じない・・あるあるですね。

その方から「あれは見たらスルーできませんね!」とも言われました・・分かってらっしゃる(笑)

 

 

最近、キャッシュレス決済が増えてます。

まぁ国策のようなものなので手数料取られて・・とも思いますが時代の流れ、お金の計算楽だし良いのですが・・。

 

男性のお客様がクレジットでお支払。

サインレスのタッチ対応カードではなかったのでサインをお願いしました。

「名字だけで良いですか?」と尋ねられ「カード裏面と同じサインでお願いします」とお答えしました。

 

クレジットカードご利用の際のサイン、重要なので是非知っておいていただきたいと思い書いてます。

このサイト↓が分かり易いのでリンク張っておきます。

クレジットカード裏面にサイン・署名する必要性と利用時の注意点

 

サインは、レ点でも、波線でも、破線でも何でもかまいません。

大事なのはカード裏面のサインと同じであること。

できればマネされにくいもの。

 

クレジットカードの裏面、きちんとサインされてますか?

今一度ご確認を。

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ