飽きた営業電話 - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

飽きた営業電話

LINEで送る

Category : ブログ, 独り言

2022.08.04

今朝、曇り空の中日の出と共に走り出して30分で茹で上がった、北九州市小倉北区、勝山公園前にあるフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。

おそらく頭から湯気が出てたと思われます。

夜より朝の方が・・と思ったけど。。。

 

「PayPay導入の加盟店様に御連絡をしております。今少々お時間よろしいですか?」

そんな文言でかかってきた電話。

「先日の通信障害の場合などにPayPayが使えなくなる加盟店さんが・・」

いやいや、家のお店QRコード読み込み方式なので店の通信関係ないでしょ・・そう思ってツッコむと

「こちらはキャッシュレス決済サポートセンターで・・」

「えっ?オタク政府機関ですか?」

「いえ、サポートセンタでして・・」

 

怪しくて、しどろもどろ。

おかしな話するんじゃない!って早々に電話を切って調べたら、wifi機器の設置業者みたいでした。

 

携帯番号で書けてくるしこの手の営業電話はもうやめて欲しい。

案の定、切ってすぐにお客様から着電。

 

電話回線塞がれるだけで迷惑。

 

言い負かして退散させる快感も最近は薄れたし。

今後はさっさと切ることにします。。

 

ホームページ見てかけてくる営業電話、お互い気分悪いのでかけてこないで下さい。。

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ