正解?不正解? - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

正解?不正解?

LINEで送る

2022.08.22

下関国際高校、準優勝。

西日本だし海挟んだすぐそばなので応援してましたが残念でした。

野球に限らず高校スポーツは結構好きな、北九州市小倉北区、勝山公園前にあるフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。

他のスポーツもそうですが最近の高校生スポーツレベルの高さには驚かされます。

 

 

お客様にたまに尋ねられるのが、「白と緑でお祝いの花っておかしいですか?」

答えを先に申し上げると全然おかしくないです。

 

が、大切なのは贈る方の気持ちが伝わるかどうか?

ご年配の方などで、思い込みが強い方などは「お悔やみの花みたい」と受け取られる方もいらっしゃるので、良くお相手の方のことが分からない場合は避けた方が無難です。

紫系も然り。

 

最近、正解or不正解で物事考えがちですが、正解不正解がない場合も多いものです。

世の中の戦争のほとんどは「自分が正解、相手は許せない」から起こるもの。

受け入れて、相手のことを考える・・ってのが大事なんだと思います。

 

 

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ