Face to Face - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

Face to Face

LINEで送る

Category : ブログ, 独り言

2022.08.26

携帯電話に固定電話、最近電話に出てもらえない、北九州市小倉北区、勝山公園前にあるフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。

あっ、配達アポ取りの時の話です。

知らない番号や昼間の固定電話には出ない・・・理解できます。

となると電話という通信手段はどうなっていくのか?

 

そんなこと考えつつ、今日はよく喋りました。

朝は、先日から「ちょっとご相談が・・」と連絡貰ってたお花屋さんと競り後お話しを小1時間ほど。

 

午後はこれまた昨日「福田さんちょっと伺いたいことが・・」と飛ぶ鳥を落とす勢いの関東でWEBで花屋をやってる社長さんから連絡を貰い、時間を合わせてWEBでお話しを。

仕入担当の社員さんと3人で、近況報告とある事柄、そしてお互い困ってることなどのすりあわせ。

 

分かったのは皆さん色々考えながらもがき苦しんでると言うこと。

ニコニコしてても水面下の足はバタバタ。

まぁ商売人ってそんなもんなんでしょう。

 

色々話して自分も言葉にすることで整理できた部分とスッキリできた部分があり助かりました。

 

文字のやりとりより顔見て話すこと・・やっぱり大事です。

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ