支援のお願い - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

支援のお願い

LINEで送る

2022.08.29

朝晩涼しくなったね・・と言いつつエアコン無しで寝ると朝じっとり汗かいてる超暑がりの、北九州市小倉北区、勝山公園前にあるフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。

起きたらまずエアコンのスィッチ入れます。

 

さて、今日は皆様にお願いです。

 

8月10日、北九州の旦過市場で大規模火災が発生しました。

この旦過市場は、4月にも大きな火災があり今回はそれを上回る40店舗以上が被災しています。

その中の創業75年を迎える「まなこ花店」も店舗が焼失してしまいました。

 

コロナ禍の昨年、市内の花店「花工房おかだ」「naturica」そして当店「フローラルポート」の3店舗で北九州の花業界を活性化させ花で北九州市を盛り上げるお手伝いができればと「Flower Connect Kitakyushu」という団体を立ち上げました。

https://flowerkita9.official.ec/

 

今回、Flower Connect Kitakyushuで老舗花屋「まなこ花店」の再建の一助になればと9月1日から9月30日まで「まなこ花店」再建支援のクラウドファンディングを立ち上げることにしました。

皆様にご協力いただきたくお願いするわけですが、発起人だけでは微力でたいした力になりません。

そこで、ご協力いただく共催者を募りたいと思います。

具体的には、多くの方にご賛同ご寄付いただきたいので共催者として、皆様に趣旨のご説明をいただきこのページ https://flowerkita9.official.ec/ の拡散をお願いしたいと思います。

そして共催者としてメンバーページにお名前を連ねていただきたいと思います。

 

クラウドファンディングのサイトを利用しますと手数料が多少かかります。できるだけ皆様の善意を無駄なくお届けしたいとの思いからWEBショッピング形式に致しました。

目標金額は300万円。

北九州市も旦過市場全体のクラウドファンディングを立ち上げていますがこちらは「まなこ花店」再建のクラウドファンディングになります。

 

ご協力頂ける方は、花工房おかだの岡田哲哉・naturicaの和田翔・フローラルポートの福田までメッセンジャー、LINE、電話などで御連絡をお願いいたします。

お名前をクラウドファンディング・サイトに掲載させて頂きます。

https://flowerkita9.official.ec/

 

なお、クラウドファンディングは9月1日開始を予定しておりますのでオープンいたしましたらご寄付も宜しくお願いいたします。

 

突然勝手なお願いで、甚だ恐縮ですが何卒ご理解の上ご協力をお願いいたします。

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ