焼け跡 - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

焼け跡

LINEで送る

Category : その他, ブログ

2022.09.04

朝晩は風は涼しくなってきて・・と思っても結局汗だく、北九州市小倉北区、勝山公園前にあるフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。

今朝もシューズ水没でした。

 

 

と、言うことで今朝、公園を走って帰宅途中に近所のラン先輩Tさんに遭遇。

ちょうどKさんと仰るラン友さんと立ち話中で、そこに加えて貰い3人で立ち話。

そのお友達もご紹介頂き、花屋であること、旦過の花屋さん支援をしていることなどもお話し頂いた話の流れからKさんが「火事の現場が昨日から通り抜けできるようになったのでさっき見てきました。」と。

 

で、その後開店前に見てきました。

台風接近と言うことで朝早くから業者さんが片付けされてました。

これが焼ける前のストリートビュー。

青いテントの鉢物を並べてた店舗は残ってますが奥(切り花の店舗)はすべて焼け落ちてます。

周りがすべて燃えてることからこの建物も使えるのかどうか・・

匂いもまだ残ってます。

燃えてるときも感じましたが、改めて焼け跡見るとやっぱり火事は恐ろしい。

 

テナントとして借りてたそうで、元の場所で再建したいけど・・再開発や地権者との兼ね合いもありまだ結論は出てないみたいです。

現場では台風接近でひとまずがれきの養生が優先でしょう。

 

 

 

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ