ギフテッド - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

ギフテッド

LINEで送る

Category : ブログ, 独り言

2022.09.11

中秋の名月と満月は数日ズレる・・自慢げに人に話してたら今年は同日だったと昨日知った、北九州市小倉北区、勝山公園前にあるフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。

早く言ってよ。。

で、静止画はSNSに沢山上がってたのでタイムプラスで撮ってみた。

そう、思ったよりつまらなくてがっかり(笑)

 

ヤフーニュースに出てたギフテッドの記事。

IQ130以上なのに「頭悪いんじゃない?」「能力ないね」なぜ日本は“ギフテッド”の才能を伸ばせないのか?

ギフテッドって何?って方は↑クリックして読んでみると分かります。

当然自分はギフテッドではないので本人達の気持ちは分からないけど、突き抜けて頭が良いとこういうことになるんだと。

確かにこの能力を生かせないのは大問題で、国がなんとかすべきだなと思います。

 

対してこんな記事も。

障害児は分離され、通常の教育を受けにくくなっている」国連、日本政府に“分離教育”やめるよう要請

これに関しては答えが出しづらい。

 

いずれにしても、「人と同じ」「平均」を好む日本の教育の分岐点かなとも感じます。

 

たまたま同時期に見た2つの記事。

難しい。。

 

 

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ