喋りまくり - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

喋りまくり

LINEで送る

Category : その他, ブログ

2022.09.14

最近ゆで卵をお湯から作ることを覚えた、北九州市小倉北区、勝山公園前にあるフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。

水から作るより綺麗にできる。。

 

 

昨日の夕方同級生が来店。

近況などお互いが話す。

 

閉店後、これまた同い年超アナログ頑固親父の商売人から電話。

「最近、商品がとかじゃなくてクレジットカードが使えるかとか、ポイントが付くかとかでお客さんが店を選んでる。今まで手数料が勿体ないとかでやってなかったけどカードとかで決済できるようにしたい。お前詳しいやろ?教えてくれ」と。

ガラケー使ってる頑固親父にカード会社と決済会社の違いから説明するのは至難の業で、久しぶりの超長電話。

結局彼のメインバンクもキャッシュレス決済事業に参入したのを知ってたので、「銀行担当者に相談しろ」って事で終わらせる。

 

日付変わって今朝8時50分。

まなこ花店支援のクラウドファンディングをラジオで告知させてもらえないかとH.P.から申し込んでたらラジオ局の担当者から電話。

「本日出演して頂けますか?」

「えっ?今日ですか?」

って事で慌ててOK、荷物の引き取りに慌てて市場行って9時30分から詳しい打ち合わせ。

で、10時15分から本番生電話。

 

終わった頃、事前アポのあったガス器具の点検にガス会社の人が来て点検。

 

昼ご飯、前日来店した友人と洋食屋さんで昼食の約束をしてたので、ランチ会議(笑)

 

14時、恒例皿倉山へ。

今シーズンでもっともクラクラするような暑さの中、喋りながら、5分おきに「暑い」と言いながら約3時間2皿。

 

あ~っ、もう1週間分喋りました(笑)

 

夜のマラソン練習は、黙って悶絶してきます。

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ