お天道様には勝てません - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

お天道様には勝てません

LINEで送る

Category : ブログ, 独り言

2022.09.19

暴風雨?何それ?と爆睡してた、北九州市小倉北区、勝山公園前にあるフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。

一度眠るとほぼ何も気付かず・・。

 

 

今朝起きると外は曇り、風もたいしたことなく天気予報見てるともうすぐ台風の目じゃないかと。

ならばと朝からベランダの掃除。

日頃沢山水流すと、両隣に迷惑かかるので雨の止み間はチャンス。

 

店は休みだけど仕事はあるので通常出勤。

しばらくしても雨も降らず吹き返しも無し。

こりゃ営業できたかなぁ・・なんて思いながらも結果論で思案しても仕方がない・・と店閉めて仕事。

 

すると14時過ぎ頃から雨風酷くなり、あっという間に暴風。

あああああああ・・・・っ敬老の日の配達早く出れば良かった・・。

 

そんなことを思いながらふと外を見ると、目に前の勝山公園の大木が根っこから倒れてる!

ガードレールも折れ曲がってて歩道を塞ぐ形に。

歩行者いなくて良かった。

30分ほどで警察と造園業者さんが来て木を切り刻み応急処置。

行政区域だからか?この辺りの地域、こういう処置は早いように感じる。

 

で、肝心の天気は相変わらず暴風雨。

夕方、御注文主すべてに延着の連絡入れて待機。

 

すると17時過ぎ、暴風から強風?位に変わってきたので、ここぞとばかりに4件の配達へ。

途中、宅配便も持ち込みで出荷しようとしたら宅配便ターミナル閉鎖で出荷できず。

 

何とか配達だけでも終わらせられて良かった。

市場にWEBで発注した花を取りに行きバタバタと水揚げ。

 

残りはは明日の競りで調達。

 

土日走れなかったので走りに・・と思ったらまたも結構な強風と雨。

配達だけでも終わらせられたのでまぁいいか。

 

と、台風に振り回され、気疲ればかりの本日。

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ