迷惑運転 - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

迷惑運転

LINEで送る

Category : ブログ, 独り言

2022.09.25

メイウェザー強し、5階級制覇は伊達じゃない。

北九州市小倉北区、勝山公園前にあるフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。

そんな本日、マラソンで世界新記録が!

キプチョゲ2時間1分9秒!自らの世界記録を更新、ベルリンマラソンで「人間の限界超え」に成功

2時間切りも見えてきた。

 

昨日、連休中日の朝の配達。

片側1車線、中央線もなく乗用車が離合できる時間帯一方通行になるような市道。

 

前を走るセダンが割とゆっくり走ってて、休みの朝だしウィークエンド・ドライバーか?仕方ないなと思ってたらユルユルとブレーキ踏んでそのまま停車。

横断者か?猫でもいたか?そう思って見てても気配無し。

 

ちょっと・・そんなところに急に止まられても・・と、クラクションを軽く「プッ」と。

 

するとそのセダンいきなりハザードランプ点滅。

左に寄るでもなく、いきなりそりゃないだろ!。。

仕方ないので、対向車もいないし右から追い抜くことに。

 

すると左の後部ドアが開き人が降りる気配。

人降ろすなら左に寄らないと・・と思ってると、今度は追い抜き際に右後ろのドアが開きそうに!

もう一度クラクションを「プッ!」

慌てて閉めた模様。

 

追い抜きざまに運転席見ると高齢男性。

 

土日祝祭日の運転は特に多いこのタイプ。

気をつけているけど、あまりにも周り見てないし、マナー悪い。

 

どちらが悪いとかじゃなくて事故は起こさないように注意するもの。

 

高齢者の運転が社会問題化してるし・・危うい人は免許返納を考えていただきたい。

 

昨晩、暴走族の爆音で目が覚め、迷惑運転も色々だと思う今日この頃。

 

 

 

 

 

 

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ