ネットオークション - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

ネットオークション

LINEで送る

2022.09.26

今朝起きたときに「蒸し暑っ」と感じて自分の体調不良を疑った、北九州市小倉北区、勝山公園前にあるフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。

単純に気温湿度が高いだけでした。

この時期この蒸し暑さって・・秋が短く冬がすぐにやってくるって天気予報で聞きましたが当たりそうな気がしてきました。

 

 

昨日、店の前の勝山公園でフリーマーケットが開催されてました。

1ヶ月に一度?位定期的に開催されてるようです。

 

昔、店頭であまり花を販売してなくて、ほとんど配達して廻ってた時期がありました。

その頃何度かフリマに出店して販売したことがありますが、しんどい割にはあまり売上上がらず。

 

その後ネットオークションが現れ、初期の頃からネットオークションで売買をするようになり、リアルフリマとは無縁に。

 

昨日、お気に入りブランドのランニングジャケット(中古。状態良し)が画破格値で古着屋さんから出品されたとのアラートが有り即決価格で落札。

楽しみにしてると「申し訳ありません・・・リアル店舗でも販売していたため在庫がなくなり云々かんぬん。。」

仕方ないので返金処理をしてもらいました。

 

夜、これまたお気に入りブランドのシューズに目を付けてた所、値下げしましたとのアラートがあり、昨日夜の終了を狙って入札してました。

すると間際で他の人に競りかけられみるみるうちに値段が上昇。

結局値引き前の値段より高くなったのでせり上げるのをやめオークションを引きました。

我ながら冷静な判断(笑)

 

花市場の競りでもそうですが、どうしても欲しいと高値で買うしかなくなります。

ある程度余裕と冷静さを持って臨んでいます。

 

とは言え、買うときのハラハラ感、売るときのドキドキ感、ネットオークショ結構好きです。

 

 

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ