老化 - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

老化

LINEで送る

Category : ブログ, 独り言

2022.10.10

今朝店を開けてると前の公園の芝生に鳩や雀が群がっててビックリした、北九州市小倉北区、勝山公園前にあるフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。

先日芝の養生で囲いができ、そこに芝の種をまいてた模様なのでおそらくそれをついばんでる様子。

まさしくリアル「ゴンベが種まきゃカラスがほじくる」状態(笑)
ちゃんと芝が生えてくること祈ります。

 

 

最近体力の衰えはあまり感じないながら、何となく老化というか自然に歳を取ってるなぁと感じることが・・。

 

まず朝一番にものを落とすことが多くなった。

手に力が入らないというか、握力を把握できないというか・・。

先日とうとう皿を1枚割ってしまいました。

まだ、ちゃんとお握力あるしジャムのフタも開けられるのに(笑)

後は誤嚥が多くなった気がする。

飲み物飲んでるときに胃じゃなくてはいに落ちそうになる誤嚥。

むせて咳が出て終わりなので何ということないけど、外でやるとこのご時世、気が引けるというか・・収めようとして余計にむせるという。。

 

当然のようにトイレが近くなってきたこと。

ちょっと飲み過ぎということがあるにせよ、昨晩は2回もトイレに起きてしまった。

 

体力にはまだ自信はあるにせよ、身体の老化は着実に進んでると実感。

 

太って見る影もなかった人が多くいた昨日の同窓会。

余計なお世話ながら・・・

諸君、大丈夫か?(笑)

 

 

 

 

 

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ