会社名怪しすぎ - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

会社名怪しすぎ

LINEで送る

Category : その他, ブログ

2022.10.11

昨日、誤嚥のことを書いたら友人から、「舌をおもいっきり下に伸ばすを、朝昼晩と10回ずつくらいやると2.3日で良くなります」と、教えて貰った、北九州市小倉北区、勝山公園前にあるフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。

私があっかんべーをしてても嫌いになったわけではありませんので誤解のないように。
「私のことは嫌いでもフローラルポートのことは嫌いにならないで下さい」って、なんのこっちゃ・・。

 

 

以前から書いてますが、営業電話が非常に多い。

ほとんどスタッフがはじいてくれますが、今日は「PayPayのサポートからです」と。

 

当店もPayPayは導入してるしなんだろう?と電話を替わると、

インターネット接続環境がどーのこーの・・

前日楽天やauで障害がどーのこーの・・

前置きが長いのって営業電話の特徴で、結局wifiルーターを無料で送るから使ってくれと。

半年間無料で、自動更新がないので安心だと。

 

 

この辺で面倒くさくなって「会社名をもう一度伺って良いですか?」と尋ねると

「キャッシュレスサポートと申します」

「社名が?」

「ハイ」

そんな会社名、怪しすぎるだろ(笑)

 

 

「じゃ、いいですぅ」と外国人がオダギリジョーに言い放つように叫んで電話を切りました。

 

電話を切って調べると、PayPay公式サポートページに社名まで記載がありました。

【注意喚起】PayPayを騙る営業(他社決済サービスやWifiルーターの無料設置の勧誘)にご注意ください

 

自営業やお店をやってる皆さん、お気を付けて。。

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ