検診&接種 - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

検診&接種

LINEで送る

Category : その他, ブログ

2022.10.25

小さい頃は小児結核で、ガリガリ。あばらが浮いてた、北九州市小倉北区、勝山公園前にあるフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。

お袋に連れられて週2回、市立病院(今の医療センター)に行くのがイヤでイヤで・・。

 

 

今朝は朝一の配達を終えその脚で友人の内科へ。

4回目感染症予防接種と、ついでに国保の無料定期検診を受診。

 

昨年の定期検診の結果を聞いてなかったので、それもついでに(笑)

「昨年の結果聞いてないんよね・・。もしどこか悪かったら連絡あると思ってて・・」

「まぁ、そりゃそうだ(笑)」

てな話しながら・・

「別に大丈夫と思うよ。前回血圧がちょっと高かったけど今日は正常やし、悪玉コレステロールが多いけど善玉も多いので問題ないでしょ。」

 

今回は、レース前で前回よりかなり絞れてるので、この数値より格段良い結果に。

「悪玉コレステロール、何を気をつけたら良い?」

「うーん・・ショートニングは気をつけた方が良いね。マーガリンや甘いスィーツなどに入ってることが多い。マーガリンよりバターやね。」

てな事らしい。。

 

受付時には患者さんが多かったけど検診受けてる間に貸し切りに。

 

終わって少し雑談しながら、「脈拍少ないしマラソン向いてるかもね。」と。

とうとう平常時の脈拍が50/分を切ってるらしい。

全盛期の髙橋尚子が30台/分だったらしいので、目指せQちゃんってところか?(笑)

 

毎回同じドクターで、毎回の数値を見比べて傾向も分かってくれてるので話が早い。

 

最後に予防接種受けて、予後観察で15分待機。

何事もなく帰ってきました。

 

あっ、今のところ副反応もなしッス。

 

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ