配送事故 - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

配送事故

LINEで送る

Category : ブログ, 独り言

2022.11.12

最近、大臣の資質とか言う前に言って良いことと悪いことの区別が付かない人が政治家で良いのか?と思ってしまう、北九州市小倉北区、勝山公園前にあるフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。

サービス精神とか言う問題ではなかろうと・・。

 

 

今朝一番の電話は、取引先の黒い猫様から。

イヤな予感しかしないけど大当たりで、「昨日発送したお花が転倒した模様だと配送店から連絡がありました」

折り返し連絡する旨を伝え、御注文主の客様へ電話。

 

配送事故のことをお伝えし、「明日の配達になっても大丈夫ですか?」と伺うと「ダメです」と。

 

電話口で判断、近くの花屋さんから本日届けることの了承をいただき電話を切ってクロネコ様に電話。

商品は送り返してもらう事、代替品は発送しないので商品代金の補填をお願いすること、細かい話はこちらの担当者と話すことを伝え電話終了。

 

花屋ネットワーク「イーフローラ」で福岡の加盟店さんへ電話。

夜間配送をお願いし、念のため事情を理解して貰おうと経緯説明。

 

WEBで発注しひとまず作業完了。

先程、配達完了も確認。

午前中早々に地元センター長が謝罪に来てたので、経緯と事後処理を確認。

 

事故や失敗はつきものとは言え結構事態収拾にエネルギーを使う。

久しぶりに配送事故にあたり、朝から疲れました。。

 

 

 

 

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ