マラソンデビュー - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

マラソンデビュー

LINEで送る

2022.11.13

自分が走る方が心労が少ない、北九州市小倉北区、勝山公園前にあるフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。

 

今日は福岡マラソン、岡山マラソンに仲間が参戦。

応援部隊も沢山駆けつけSNSでの実況中継も(笑)

 

そんな中、ウチの娘も福岡マラソンに参戦。

中学時代のなんちゃって陸上部仲良し4人組で飲んでるときに盛り上がりグループエントリー。

4人とも走りました。

 

練習ろくに積んでないようで事前は走るときに要るもの要らないものを聞いてきたり不安いっぱい。

 

結果、娘も仲間3人も全員なんとか完走。

娘含め、遅い2人は福岡マラソンの制限時間7時間(多くのシティマラソンは制限6時間)に助けられた感じ。

まぁそれでも「関門タイムアウトは仕方ないけど、自らやめるな!」と言っておいたのでそれは果たせたかな。

 

スタート時間過ぎてから、応援部隊の仲間から「娘さん名前なんですか?」と問い合わせ。

途中応援でもRUN仲間と2時間以上開きがあるので待たなくて良いよと伝えるも・・

ありがたいことに待っててくれて・・それも一番キツイ36㎞地点。

 

娘は、知らないおじちゃん・おばちゃんが急に名前呼んで応援するもんだからビックリしてたみたいですが、きっと力になったはず。

写真も撮ってくれました。

キャップは親父のお下がり(笑)

 

「また走りたい」「もうこりごり」どちらに傾くかは聞いてみないと分かりませんが、良い経験、思い出になったことでしょう。

 

辛さキツさが分かるだけに、ゴールするまで気が気じゃない。

ある意味、自分で走る方が気が楽です(笑)

 

 

 

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ