後遺症?(笑) - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

後遺症?(笑)

LINEで送る

2022.11.14

歳とると情け深くなるのか?

北九州市小倉北区、勝山公園前にあるフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。

 

 

基本、遊びやスポーツは全部個人で完結させるもの。

例えばスキーやスノボで道具を持ってあげるのはもっての外。

準備から運搬、片付けまで自身で行って初めてその遊びやスポーツの奥深さが分かるものと思ってます。

 

昨晩、娘がマラソン後、友達と食事して新幹線で帰ってきました。

本来なら、自分で這ってでも帰ってこい!と言うのですが、初マラソン後の筋肉痛や歩きにくさを経験してるからか?

単純に歳とって情け深くなったからか?

駅まで迎えに行ってやりました。

 

新幹線が着いて、降車客の最後に変な歩き方して降りてくる娘(笑)

「全身痛くて、特に右足がヤバい」だそうです。

 

一緒に走った友達も全員筋肉痛で「後ろ向きに階段降りた方が痛くない」ってことで全員バックで階段降りたらしい(笑)

 

帰って、ロボットみたいな動作で風呂に入り早々に休んでました。

 

今朝、市場に行く自分と同じ時間5時半に起きてきて「筋肉痛が酷くて寝返りうてん・・と言うか寝返りする度に痛くて目が覚めて全然寝られんやった・・(涙)」だそうです。

 

それでも楽しかったらしく、「マラソンは年一で良いかなぁ」と。

まぁ、多くの市民ランナーそんな感じだし(笑)

 

来年は仲良しカルテットで「富士山登るか?」って話になったそうで。。
良い思い出になった模様。

 

今、目下の問題は・・階段しかない3階にある自宅の部屋へ、インターンシップに持って行った大荷物の入った重たいキャリーバッグをどうやって持って上がるか?って事らしい(笑)

 

 

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ