軒下 - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

軒下

LINEで送る

Category : その他, ブログ

2023.07.10

久しぶりの大雨が降った、北九州市小倉北区、勝山公園前にあるフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。

火災のあった旦過市場は以前だと浸水被害が起こってましたが今回は起こらず。

行政の災害対策のおかげだと思われます。

感謝。

 

 

丁度、花市場に行くときに雨脚が強くなり、競りが始まることには大雨。

少しして全員のスマホから大雨警報のアラームが鳴り響きました。

が、それもスレート葺きの市場の屋根に打ち付ける雨音でかき消されるほどの大雨でした。

 

競りが終わると、前日WEBで仕入れた商品や競り落とした商品が仕分けされて、自分の決められた台車に載せられています。(市場パートさんのマンパワーです)

 

その台車を自分の車の所まで引いていき、車に乗せ替えて帰ってきます。

 

市場の駐車場はある程度広いにしても軒下に駐められる車はわずか。

競り終わりの時、雨脚がピーク。

 

雨の中、車に積むと花も自分もずぶ濡れ必至。

そんなとき軒下に駐めてたおばさんが急いで自分の荷物を積み込んで軒下を明け渡してくれました。

助かった~。

おかげで濡れずに帰ってくることが出来ました。

 

イメージだと花屋さんって、皆やさし人ばかりな感じかもしれませんが、そこは個人店主の集まり。

結構皆さんセルフィッシュです(笑)

 

スタッフにも連絡して今日は、雨脚の強い午前は避けて午後から出勤してもらいました。

 

先日書いたように当店周辺は被害はありませんが、県内では結構な被害が出た模様。

地盤緩んでますので皆様もうしばらくお気をつけを。

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ