色の識別能力 - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

色の識別能力

LINEで送る

Category : その他, ブログ

2024.04.26

最近このブログが意外な人に読まれてることに気がつき、手抜きしづらい勝山公園前にあるフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。

ちゃんと書かなければとは思ってるんですけどね・・ネタのない日も結構多く・・と言い訳しておきます。

 

今朝、花市場で他の花屋さん(女性3人)と雑談してたときのこと。

その中の一人が話の流れから「女と男では色の見え方が違って、女の方が色の識別能力が高いらしいのよ・・」

てな話をし始めて、残りの3人で「へーっ」って聞いてたんです。

 

出先ほどふと思い出し調べてみたら最近の研究で明らかに女性の色の識別能力が4倍ほど高いことが分かったと。

【男女で色の見え方が違う!!】色覚について〜

 

もちろん個人差はあるのでしょうが結構ショックです。

 

皆同じ世界を見ていると思ってたら違う色を見てるんですね。。

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ