明日から営業です - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

明日から営業です

LINEで送る

Category : ブログ, 独り言

2024.01.04

昨日の火事とは別に昨日今日と消防車のサイレンが鳴り響いてました。

火の用心、自分を含めもう一度気を引き締め直したい、北九州市小倉北区、勝山公園前にあるフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。

 

 

店の営業は明日からですが、今日は昼からWEBで仕入れ。

ある程度、目処がついたところでたまには昼間走るか・・と公園へ。

 

走り出すと全然スピードに乗らず、なんとなく動きもギクシャク。

1キロ増えたウエイトのせいか?身体も重い。

15㎞の予定が3㎞で打ち切り。

仕事が気になって集中できないか?

疲労か?

チラチラ横切る小さな子供に気が散ったのか?

原因不明。

 

仕方ないのでウォーク兼ねて銀行へ。

 

昨日の火災の現場に近づくといやな匂いが立ちこめ、かなり広範囲で規制線が張られ中は窺い知れず。

道路から見えるアーケードの屋根が焼け落ちてるところもありました。

周辺道路も片側規制されてるので大渋滞。

迂回路も同じく・・しばらく周辺は混雑しそうです。

 

ニュースによると35店舗が被災された模様です。

現場検証と電気の工事をあちこちでやってました。

電気は漏電防止と復旧でしょうか?

 

昨日も書きましたがこう災害が続くと心がざわつきます。

心を落ち着かせるには寄付が良いそうです。

人のために何かを行えたという心理的安堵が生まれ情緒が安定するらしいです。

もちろん誰かのためにもなりますし。

 

後は日常生活を楽しく送ること。

 

明日から営業開始ですが、前日そんなことを想いました。

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ