テミスの剣 - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

テミスの剣

LINEで送る

Category : 趣味, ブログ

2024.06.05

身体につながれたすべての管が外れベッドから降りられるようになった、北九州市小倉北区大手町・勝山公園前にあるフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。

歩行器で室内、車椅子で室外へ。

明日からは実証実験中のリハビリプログラムも試してみるとのこと。

苑はなしはまた明日にでも。

 

今日ニュースで報じられてましたが「飯塚事件」の再審請求が棄却されたとのこと。

そんな日に読み終えたのが「テミスの剣

えん罪事件を巡るミステリー小説

ずいぶん前にドラマにもなってるみたいです。

テミス像というのは

ギリシャ神話の正義の女神。

司法と裁判の象徴で裁判所に飾られてる像のこと。

 

テミスの剣、先日本屋で偶然見つけて購入した本ですがなかなかのボリューム。

もちろんフィクションですが飯塚事件の再審棄却の日に読み終えて、ちょっと考えてしまいました。

 

麻酔が切れた脚の痛みを忘れるほど読み込んでしまいました。

 

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ