関西展示会 - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

関西展示会

LINEで送る

2024.02.21

大阪で東京にいるはずの人に「なんでいるんですか?(笑)」って言われて驚かれた、北九州市小倉北区、勝山公園前にあるフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。

お互い様です(笑)

 

今日は朝から友人の花屋でカッティングシートの講習。

これからのギフトは個人に特化したパーソナルギフト・・他でもよく聞くフレーズです。

オリジナルギフトには自店で文字入れを行うのが現実的で今後強化していくポイントです。

 

午後からは大阪に移動して造花や花材のメーカー「東京堂」さんの関西展示会へ。

昨日レクチャー受けたばかりなので目線が今までと変わっててほしいものばかり。

画像撮影OKだったので撮影して後日購入することに。

現場で買うと買いすぎるので・・。

そこでZOOMではお会いしたことのある部長さんとご挨拶させていただき、現状のトレンドなどのお話を伺う。

 

ウロウロしてると以前福岡にいて東京に移動になった問屋さんの担当が「なんでいるんですか~?(笑)」と

同行されてた担当者さんもご紹介いただき「これから力入れ直しますので」と期待持たせられ。。

 

で、現地担当者からドライフラワーの説明を聞いてると「今もまだ走られてますか」と。

えっ???と顔上げるとどこかでお目にかかったような・・

昨年秋当店にたまたま飛び込みで来られた東京堂の営業の方でした。

しかも副部長さん・・「スラムダンクの話で盛り上がったのでっわたしは忘れません。お名前があったのでお目にかかれるかと思ってました」と。

ありがたいお話です。

 

二日間友人二人には本当にお世話になり、いろんな話をして頭の中がパンパン。

上手に棚下ろして整理して実践・・これにつきます。

 

濃すぎて実のありすぎる関西出張でした。

 

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ