介護パンツ - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

介護パンツ

LINEで送る

2024.06.29

爪切り名人求む!北九州市小倉北区大手町・勝山公園前にあるフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。

身体が硬くて、ただでさえ足の爪切るのが辛いのに、金具が付くと余計届かない・・。

 

今日はリハビリお休み。

リハビリ代わりにコインランドリーに洗濯がてら片道60メートルを松葉杖で両足接地で3往復。

歩行訓練には良かったけど、洗濯機から乾燥機に移す作業が松葉杖だとチト辛い。。

何事もやってみないと気がつきません。

 

時は戻って手術が終わった時、こりゃパンツがはけないと思案。

片足通すところがこの金属を通さないといけないし・・。

悩んでたけど「案ずるより産むが易し」、日頃ボクサーパンツをはいてるので足を通してみると伸縮もありちゃんと履けた。

1件落着してたのですが「案じて」た時に頼んだ介護パンツ。

履かなくても横が外れるので足を通さなくて良い。

ネットで頼んで友人宅に届いてたのを今日持ってきてもらった。

 

もう必要ないな・・そう思ってたけど、シャワー浴びて試しに使用してみたらこれが思ったより便利!

まぁ、しばらく外で下着姿になることもないわけで、ちょっと爺くさくてかっこ悪いけどせっかくなので使用します。

 

介護用品、細部にわたってよく考えられてます。

 

 

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ