表裏 - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

表裏

LINEで送る

2017.03.17

北九州市小倉北区の花屋 フラワー&バルーンギフト専門店 、フローラルポートの走る花屋、福田智雪です。

 

我々花屋は、ショッピングセンターや、ホテル、劇場などへ「裏」から入ることが多い職業です。

お届けは開店前だったり、大きなものはお客様導線から搬入できなかったりするので。

 

で、そういう施設に入るとき「裏」にいる方々の態度でその施設の良し悪しを判断したりします。

ホテルやショッピング施設で我々は「裏」から入る職業ですが、「表」から入ることもある。

その辺理解していて教育が徹底している施設はやはり繁盛してることが多いです。

 

結構もめるのが保安。

ガードマンがいるところがあるのですが、そういう人ってある程度の役職まで行って退職した人とか、〇察OBとかもいたりするので結構えらそうに色んなことを言われます。

北九州のデパートの保安のオヤジなんて・・しょっちゅうもめてる私。

 

今日は夕方、某保険会社さんへのお届けがあり、業務終了後にお届け。

そこは自社ビルながらバス停のすぐ横にあり、交通量が多く車の止めにくいところ。

ダメ元で空きスペースにとめさせてもらえないかと1Fの立駐へ車を進めてみた。

そこの保安のおじさん、それはそれは親切で、車は回転台でUターンさせてくれるし止めた場所からビル入り口、エレベーターの場所まで案内してくれて・・。

スムーズにかつ迅速に配達終えることが出来ました。

 

ったく、井〇屋の保安のオヤジに爪の垢のませてやりたい(笑)

 

さて、時間パッツンパッツンでスケージュールこなした本日。

明後日まで震えるほど忙しくさせてもらっています。

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ