告知広告 - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

告知広告

LINEで送る

2017.07.02

北九州市小倉北区の花屋 フラワー&バルーンギフト専門店 、フローラルポートの走る花屋、福田智雪です。

 

母校(高校)、毎年お盆明けに同窓会があります。

50歳になった年の年代(学年)が代表幹事を務め企画運営実行。

 

毎年パンフレットを創り、広告を募ります。

数年前の代表幹事(年)が職責を全うせずちょっとした混乱になりました。

昨年は先輩がわざわざ当店に広告のお願いに見えました。

 

先輩に足を運ばせると恐縮する体育会系。

「来年からは来ないでください、電話で結構ですから・・」

恐縮してそう伝えてたら今年は幹事年のスタッフが広告取りに今日来店。

 

自分たちも苦労したし、きちんと礼儀正しく来店されたので気持ちよく協賛(一番小さい広告枠だけど・・)。

 

「大変でしょ?」そう水を向けると苦笑い。

「広告出しても効果がないから・・」なんて言われるらしい。

効果なんてあるわけない(笑)

愛校心と、「まだ商売やってるぞ」という恒例の告知みたいに考えてる。

 

 

7月のスケジュールがいっぱいになったと思ったら、8月9月も予定が入り始めました。

 

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ