緊急避難警報 - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

緊急避難警報

LINEで送る

Category : ブログ, 独り言

2017.07.07

北九州市小倉北区の花屋 フラワー&バルーンギフト専門店 、フローラルポートの走る花屋、福田智雪です。

 

今日は七夕。

年に一度、織り姫様と彦星様が会える日・・・なのに北九州地方、昨晩から避難指示が出るほどの豪雨。

 

市場に頼んでる商品もあり取りに行かなきゃならないのでとりあえず朝のセリへ出発。

 

が、もう行きがけの国道が冠水。

恐る恐るツッコんで何とか市場に。

 

さすがに来場している花屋さんは少なく、セリも激安。

とは言え、そんなにいらないし・・って事でぼーっと眺めてると、周りから外の情報がSNSでバシバシ入ってくる。

左の橋のすぐ横がうちの店のあるマンション。

 

当店の真横を流れる紫川も決壊寸前。

おまけに上流のダムの放水が始まるとの話もあり何人も「店、大丈夫?」と声をかけてもらったけど、どうしようもない(笑)

 

川があふれたら近づけないだろうし、もう成り行き任せ。

 

幸い店に来るときは小降りで被害も全くありませんでした。

 

それにしても、昨日まで福岡県南部で降っていた集中豪雨が北九州にも降るとは・・。

 

まだまだ安心できないらしいので引き続き警戒しておきます・・・ってなにもできないけど。

 

被害に遭われた方、お見舞い申し上げます。

梅雨でこの有様、今年の夏、大きな災害起きなきゃ良いけど。。

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ