熱意 - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

熱意

LINEで送る

2017.11.17

北九州市小倉北区の花屋 フラワー&バルーンギフト専門店 、フローラルポートの走る花屋、福田智雪です。

 

今日の日経MJの1面は、JR九州「ななつ星」の生みの親、JR九州 会長 唐池恒二氏のインタビュー。

 

新聞記事のインタビュー記事なので、正確ではないにしろ人柄、工夫、思慮深さそしてプライドがにじみ出た良いインタビューだったように感じた。

ななつ星が成功したのはこの人の、考えやプライド、心の強さがあったからだと納得。

言葉って、その人の深さが表れると思ってるので、今回の記事はその人となりも含め、まだまだ考え、そしてチャレンジしろと頭ひっぱたかれたような感じ。

著書も読みたくなってきた(悪いクセ)。

 

そして先日から始まった、3面掲載の「ビレッジバンガード」社長の手記。

これも大変興味深い連載で楽しみにしている。

最近一般紙は、正確な報道とは言えないところが多々有り、あまり読む気はしないけど、日系MJは時々良い記事載ってるので商売人にはお勧め。

 

さて、今晩は閉店後明日の「花ロマン祭」の設営お手伝い。

もう56歳、そろそろ肉体労働にかり出すのは勘弁してもらえないのかなと・・。

 

とは言え、明日のイベントも実行委員が魂込めてるはず。。
きっと来場者に、その工夫や熱意は伝わるはず。

 

皆様ご来場お待ち申し上げております。

明日は午後から私も会場にいる予定です。

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ