早すぎる・・ - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

早すぎる・・

LINEで送る

Category : ブログ, 独り言

2017.12.10

北九州市小倉北区の花屋 フラワー&バルーンギフト専門店 、フローラルポートの走る花屋、福田智雪です。

 

先日、同級生の病院に特定検診に行ったとき「少し前までは友人の親御さんのご不幸が多かったけど、最近は友達がなくなることが多くなったよねぇ。気を付けないと・・」なんて話をしてた。

 

金曜日、花屋のオーナーがなくなった。

享年満49歳。

先ほどお通夜に参列してきました。

 

シングルマザーで花屋を経営していた彼女。

花屋として、会えばいろんな話もした。

偶然うちの娘が彼女の長男が通ってた高校に行くことに。

そして同じクラブの先輩後輩。

いつしか花屋の話だけでなくお互いの子供の話もするようになっていった。

 

がんを患っていたことは聞いていたけどこんなに早くなくなるなんて・・。

 

喪主はお父様。

参列して、子供がまだ独り立ちしていないシングルマザーの死という現実と、親よりも早くなくなるという現実。

いろんなことを考えた。

 

ご冥福を祈りたい。

合掌。

 

 

 

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ