大正生まれ - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

大正生まれ

LINEで送る

Category : 未分類

2018.01.10

北九州市小倉北区の花屋 フラワー&バルーンギフト専門店 、フローラルポートの走る花屋、福田智雪です。

 

本日は定休日。

朝から十日戎の参拝で、若松恵比須神社へ。

 

商売繁盛祈願した後、一旦自宅へ戻り一路大阪へ。

 

叔母、(母の姉)が入院したと入居施設から電話があったのは昨日。

叔父も他界して、子供もいない叔母は兄弟姉妹も他界し天涯孤独。

一番仲が良かった母が後見人として色々世話していたし、小さな頃一番かわいがってもらったのも自分と弟。

母が亡くなった今、自分が後見人として引き継いでいる。

 

大正12年生まれの叔母。

病院に着くと涙流して喜んでくれた。

 

ドクターと面談、様子をうかがいこれからのことも説明を受け相談。

そのまま入居施設へ行き、担当者と今後のこと、手続き、段取りすべて打ち合わせ。

最後にお願いして、部屋の掃除をさせてもらいただいま新幹線の中。

 

高齢の叔母、元気になってもらいたいのはもちろんだけど、あまり苦しんで欲しくもない。

平均寿命を超えた高齢の叔母。

余生を穏やかに過ごして欲しいと祈るばかり。

 

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ