夢の島 - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

夢の島

LINEで送る

2018.08.02

北九州市小倉北区の花屋 フラワー&バルーンギフト専門店 、フローラルポートの走る花屋、福田智雪です。

 

なんとなく、ずーっと「どうなったんだろう?」と頭の隅に残ってた映像。

 

一面ゴミの山というか広大なゴミの広場。

ゴミ収集車が列をなしてそこにゴミを運んでくる。

海鳥が飛び風が吹いているのに、なぜか乾いた印象のその映像は記憶の深いところにかすかに色が付いて転がっていた感じ。

 

そう、表題のかって「夢の島」と呼ばれたゴミを埋めて作られた陸地。

分別などという言葉は存在してたかもよく分からなかった時代の映像が記憶に残ってて、今はどうなってるんだろうと記憶の奥底で気になってた。

それが一昨日、一つのネット記事から判明。

 

【江東区】夢の島「ハエ撲滅作戦」を経て、ファミリー層に人気のエリアになるまで

もし気になる方はどうぞ(少し長いですが)

 

わざわざ調べはしないけど、気になってること。

一つ分かって・・スッキリしたような、でも結末知るとスッキリしないような。。

良かったのか悪かったのかは、未来に判明することかもしれないな・・。

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ