虚礼廃止? - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

虚礼廃止?

LINEで送る

2023.01.05

本日から通常営業の、北九州市小倉北区、勝山公園前にあるフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。

片付けに午前中いっぱいかかりましたが・・。

 

ここ数年、年賀状は頂いたものに返信することにしています。

友人からも企業様からも同じく。

 

別に年賀状に対してどうこう言うつもりはなく、単に年末忙しいので年賀状に割いてる時間はサボりたいだけ(笑)

 

すると年々頂く枚数も少なくなり、今年は大幅減。

ちょっと寂しいやら、ホッとするやら・・。

 

特に今年は企業様(取引先)からの年賀状が少ないように感じます。

単にウチの買い上げが少なくなってきた(大口取引先ではなくなってきた)からか?

はたまた虚礼廃止が進んでるからか?

 

企業間の年賀状はなくしてもいいんじゃないか?

こんなこと言うとまた郵便料金上がるか(笑)

 

と言うことで、年賀状くれた友人諸君、私からの年賀状はしばしお待ちを。

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ