価値観 - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

価値観

LINEで送る

Category : その他, ブログ

2023.03.25

2日続けて焼肉で○秘になりそうで怖い、北九州市小倉北区、勝山公園前にあるフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。

逆に油でやられるか・・(汗)

 

 

本日、娘が就職前の最後の帰省。

 

焼肉食わせろ!って事で、いつもの食べ放題ではないちょっと高い焼肉へ。

予約も何もしてなかったのでフラフラと歩きながら焼肉の名店めぐり。

運良く2件目の有名店でありつけました。

 

その往き道、食べてる最中、帰り道。

そして帰ってからのリビングで色んなことを話しました。

 

元々よく話す娘ですが、大学4年間のこと、1年間のシェアハウスのこと、就活のこと、ちょっとだけ卒業のこと。

親の教育のこと、就職する会社のテクノロジーのこと、東京での楽しみなこと、価値観のこと。

 

ホントに23年分、親子で話した感じ。

 

これからの不安を見ずに楽しみなことに目を向けてる我が子はまぶしく感じました。

 

そして価値観は大事だと話してるとき、「自分はパパの価値観を受け継ぎすぎてヤバいわ(笑)」

確かにヤバいけど(笑)、その価値観は61年かけて築いた価値観。

正しいとは言わないけれど、間違ってはないので・・

娘よ、安心しろ!

 

子育て終了。

親離れ、子離れをきちんとやった儀式になり、有意義で楽しい時間でした。

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ